ローラに学ぶヨーグルトの美容効果やダイエット方法! ローラ流アレンジレシピで便秘も解消される!!

美容効果が高く、朝食やデザートとしても手軽に食べられるヨーグルト。腸内環境を整えるために、毎日のようにヨーグルトを取り入れている女性も多いのでは? そんなヨーグルトのダイエット効果やアレンジ方法を、タレントのローラさんから学んでみましょう。



ヨーグルトでダイエットや美容効果! 痩せ体質になれる理由


ヨーグルトの成分の代表格といえば「乳酸菌」。乳酸菌は体にとってさまざまなよい働きをする善玉菌のひとつで、糖類を栄養にして酸を作り出します。この酸が腸を刺激して便秘を改善、予防します。

便秘がなくなり腸の調子が良くなるということは腸の運動量も増加するということなので、基礎代謝も上がり、痩せやすい体質にもなってダイエットにも繋がるのです。

肌荒れや乾燥肌、たるみやくすみなどの肌トラブルは、紫外線などの外的な環境要因で起こるものと、腸内環境の悪化が原因で引き起こされる内的なものがあります。

外的要因で起こる肌トラブルの予防であればスキンケアで補えますが、内的要因で引き起こされる場合は必要な栄養を摂取して改善していくことが大切です。そこでオススメしたいのがヨーグルト。ヨーグルトには、美肌への効果も期待できる成分がたくさん含まれています。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きが、腸内環境を改善し腸の運動量が増えることでエネルギー消費量が増えて痩せやすい体質になるのです。



ヨーグルトを使ったローラ流レシピ


ローラさんは、インスタグラムなどで、ギリシャヨーグルトにココナッツやシュガーとアガベシロップをかけてアレンジする様子を紹介しています。

ギリシャヨーグルトは、乳清(ホエー)や水分を取り除いて作られる、ちょっと堅めのヨーグルト。一般的なヨーグルトと比べてたんぱく質が多く含まれているため、お腹をしっかり満たしてくれます。カロリーや乳脂肪分も低いため、ダイエット中の女性にもおすすめです。

アガべシロップは、植物から採れる甘味料のことで整腸作用があり、美容・健康効果の高い甘味料。そして、ココナッツ・シュガーは、とてもマイルドな甘みがあり、ダイエット効果や、便秘解消効果が期待できる成分が豊富に含まれています。

そのままでも十分栄養価の高いヨーグルトですが、ローラ流のアレンジレシピでいただくとより一層、美容効果も得られ美味しくいただけます。

記事参考: excite news

あれも食べたい! これも食べたい!! よくばり女子のダイエット


ガールズヘルパー

☆☆読モや人気ブロガーの間で話題沸騰!!噛めるサプリ☆☆
パッケージを開けるとマンゴーヨーグルトフレーバーが広がります。
    ★★食べ過ぎてしまう女子の強い味方★★
☆☆安心の国内工場生産!厳選な検査の末製造された商品です☆☆