武田久美子が実践するニキビケア! アーティチョークの解毒作用とデトックス効果!!

女優の武田久美子さんの娘・ソフィアさんの眉間の中央にできてしまったニキビ。そのニキビケアのために、塗り薬を塗るでもなくアーティチョーク(チョウセンアザミ)という野菜をゆでて食べさせていたといいます。

そのアーティチョークの解毒作用とデトックス効果とは!?



アーティチョークの解毒作用とデトックス効果


武田久美子さんによれば、このアーティチョークは解毒効果が高いのだとか。体の解毒を行う肝臓の機能を高める力があるそうで、その食感はユリ根や里いもに似ているといわれています。

外部から塗って治すのより先に、身体の内側から解毒してあげる。武田久美子さんのそのニキビケアは、お子さんに対する教育の意味もあったそうですよ。

さらに、アーティチョークのゆで汁でいれたというお茶も飲ませていたそうで、こちらもデトックス効果があるそうです。

デトックス効果で身体の中に有害なものがなくなれば、体の内側からキレイになるだけでなく心までも健康になってくるのです。
記事参考: Asa-Jo
    

アーティチョーク (キク科 チョウセンアザミ)


アーティチョーク ハーブ苗 料理用
価格:320円(税込、送料別)



アーティチョークは別名「チョウセンアザミ」と呼ばれています。利用する部分は、花(つぼみ)と葉で、園芸・料理・クラフトなどに利用されています。 鉢植えでの栽培も可能で、草丈150cm程になります。