夏のワキ汗やニオイ(わきが)対策とケア方法! 乾燥を防ぎ保湿作用で薄着もバッチリ!!

夏のファッションといえば薄着やノースリーブなど“肌見せコーデ”。オシャレに敏感な芸能人もモデルたちも、肩部分を魅力的にアピールする「オフショルダートップス」をコーデに取り入れるようです。そんな夏のワキ汗やニオイ(わきが)対策はどのようにすればいいのでしょう。



ワキ汗やニオイ(わきが)に悩む女性は多い


そんなオフショルダーやノースリーブなど、薄着や肌見せの機会が増えると気になるのが、汗のニオイ。特にわきがなどワキのニオイに悩む女性は、この時期ホントに多いんです。

しかも、そんな季節は野外レジャーなども多く、男性と接近する機会もグッと増えます。ですからオトナの女性でしたら、年齢を重ねるごとにニオイが強くなっていくワキガや加齢臭対策もしなければなりません。

とはいえ、従来のデオドラント剤では香りがキツイ、洋服に汗じみやニオイが付くのは嫌、なにより効果が薄いという人は、たくさんいるそうです。

では、そんなアラフォー女性たちはいったいどうやって、ワキ汗臭やわきが対策をしているのでしょうか? 完璧にケアして、夏場の薄着ファッションを楽しんでみたいですよね。

Lapomine

わきがケアの秘訣は乾燥ではなく保湿にあり!!


ワキのニオイの原因の1つは、ワキ肌の乾燥なんです。それはワキが乾燥するとで、皮膚が肌を守ろうと汗と皮脂を出すことにあるそうです。

そんな、女性のためのワキ臭ケア専用クリームが「ラポマイン」なのです。ワキがべたつかず、サラサラで無臭な消臭クリームでワキの保湿に徹底的にこだわっているそうですよ。

乾燥を防ぎ、保湿することでニオイを消臭。柿渋エキスとイソプロピルメチルフェノールが消臭成分をナノ化するほか、分子レベルでニオイを元からシャットアウト。また、7種類の天然植物が余分な汗や皮脂、アカを抑え、皮膚表面をサラサラに保湿してくれるのです。

朝晩ひと塗りするだけで圧倒的な持続力。化粧ポーチの中でも邪魔にならない、かわいくコンパクトなデザイン。これなら他人に相談しにくかったデリケートなニオイの悩みも解決。この夏は、薄着になっておもいっきり“美ワキ”を強調したいですね。
記事参考: Asa-Jo
    

わきがケア専用デオドラントジェルクリーム


Lapomine

【ラポマイン】わきの臭い対策! 保湿効果で“わきが臭”汗じみをカットし黒ずみや足のニオイまでも!!