「つま先立ち」でヒップ、太もも、お腹まわりなど下半身太りを引き締める方法!!

暑くなって肌の露出が多くなるこの季節。女性に気になる部位を聞くと、断トツは「お腹まわり!」。さらに「太もも」、「ヒップ」、「ふくらはぎ」と続き、おしゃれ女子としては下半身に悩みが集中しているようですね。



つま先立ちするだけで下半身が引き締まる


実は、これら下半身の部位を一気に引き締める効果のある方法が「つま先立ち」。つま先立ちするだけで、気になる下半身がスッキリ引き締まるのです。

ヒップアップも期待できるつま先立ちのやり方


やり方は、いたって簡単ですから、まず試してみてください。肩幅くらいに足を開いて、クイッとつま先で立ちます。これ自体は簡単な動作ですが、この姿勢をキープすることに大きな意味があります。

グラグラふらつかずにこの姿勢を保つためには、腹筋が重要なのです。グラグラしそうになったら、腹筋に力を入れてみましょう。そして、お尻の穴をキュッと締めれば大臀筋も鍛えられるので、ヒップアップ効果も期待できます。

生活習慣の中に取り入れて毎日続けること


それでは、毎日の生活の中でどのようにつま先立ちを取り入れたらいいのでしょうか? たとえば通勤中の電車やバスの中、階段を上がる時などがありますが、慣れていないとグラついて転んだり足首等を痛めかねません。

毎日やることといったら歯磨き。そこでおススメなのが、歯を磨くときなのです。つま先立ちに慣れるまでは、片手で体を支えるといいかもしれません。

簡単に思うかもしれませんが、よほど歯磨き時間が短い人でなければけっこうきついものです。でもこれなら毎日、忘れずに実践できそうですよね。
記事参考: Asa-Jo
    

すらっときりり。パンパン解消に大革命!


すらっときりり